blog

ブログ

関西医科大学医学部合格|5浪目で家族と一緒に上京、「ここしかないだろう」とメルリックスへ

5浪が決まった時にガラッと環境を変えたいと思いました。 ずっと浪人時代は父と一緒にメルリックス学院のブログを読んでいました。 なので「もうここしかないだろう」という感じで、東京のメルリックスにお世話になることにしました。 僕は関西出身なのですが、家族が自分のために1年だけ東京に引っ越してきてくれました。 父の仕事の融通が利いたこともありますが、家族と一緒に移住できたことは心強かったです。

記事を見る

東京女子医科大学医学部 合格|宅浪で上手くいかず「これはまずい」と途中入学

現役生の時、直前対策講座でメルリックスに来て、雰囲気が明るくていいなと思っていました。 結局、1浪することになって最初は宅浪していたのですが、5月の全統模試がひどい成績で「これはまずい」と焦り、メルリックスに途中入学しました。

記事を見る

関西医科大学医学部推薦(特別枠)合格|SS(スタディサポーター)の皆さんが試験当日、応援に来てくれた

メルリックスを選んだのは、大阪校が江坂にあって高校の行き帰りに通えて便利だったこと。 また、母が「合格実績がいい」と調べてきたのがきっかけでした。 高1の時は数学と物理の個別指導を受けていました。 どうしても物理が苦手でむいてないなと思ったので、高2の時に生物に変えました。

記事を見る

東京女子医科大学医学部 一般公募推薦合格|夏の暑い日にメルリックスに行ったことが運命を変えた 

それまでは別の医学部専門塾に通っていましたが、東京女子医科大学の「至誠と愛」推薦の資格が自分にあると知り、せっかく出願できるなら受けてみようと思いました。 インターネットで「女子医 推薦 塾」と検索したらメルリックスが出てきたので、8月の暑い日に大阪校まで見学に行き、入学することに決めました。

記事を見る

東京女子医科大学医学部 一般公募推薦合格|名古屋校から東京に通った推薦前の日々

高2の時に東京女子医科大学のオープンキャンパスに行きました。 その時にメルリックスと、もう1つ別の予備校の推薦対策講座を受講したという在校生の方々から話を聞くことができました。 どちらも東京の予備校だったので、通うのは難しいかなと思っていました。

記事を見る


北里大学医学部 指定校推薦合格|小論文と面接は完璧だった指定校推薦

父の知り合いで慶應医学部の人がメルリックスに通っていたということで、紹介されたのがきっかけです。 初めて見学に行った時にいろいろな話をしてくれました。 その時、私立医学部にも推薦という選択肢があるんだなと初めて知りました。 学力に自信がなく、一般選抜では確実に受からないなと思っていた僕にとって、大きく運命が変わった瞬間でした。

記事を見る

帝京大学医学部 合格|勉強に集中するための環境がどこよりも整っていた

メルリックス学院は勉強に集中するための環境がどこよりも整っていたことです。 例えば自習ブースでは一人ひとりに大きな机が2つずつ与えられます。教材を広げながら勉強するのにも十分な広さでした。 私は主に個別授業でお世話になっていましたが、個別教室にはそれぞれエアコンが設置されていて、とても快適に授業を受けることもできました。

記事を見る

川崎医科大学医学部 合格|1年間で偏差値を10以上あげて医学部に2校合格

私は現役生時代、塾に通っていなかったことや、地方にいたこともあり、医学部に関する情報も乏しく、非常に苦労しました。 予備校をいろいろ探してみて、メルリックス学院は情報量が他の予備校に比べ特に多く、また、少人数制で一人ひとり細部まで目が行き届く体制が私には合っていると思い、ここで一年間だけと決めて、浪人することに決めました。

記事を見る

金沢医科大学医学部 合格|臆することなく気軽に質問できるアットホームな環境

メルリックス学院大阪校に入ってよかったことは、質問をしたいときにいつでも質問をすることができる環境、相談したい時にいつでも相談できる相手がいる、というところでした。また、人数的にもアットホームな頃合いでしたので、一年間、快適に受験生活を送ることができました。

記事を見る

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧