Achievement list

合格体験記一覧

catch-img

東海大学医学部 合格 浅野 萌さん

初めて実施された「展学のすすめ」で見事合格!


その他の合格校

獨協医科大学医学部総合型選抜1次合格



受験情報・対策


目次[非表示]

  1. 1.メルリックスに入学した理由
  2. 2.メルリックスでの印象的なエピソード
  3. 3.成績の変化
  4. 4.思い出のテキスト
  5. 5.入試での印象に残ったエピソード
  6. 6.後輩へのメッセージ

メルリックスに入学した理由

元々文系出身ということで英語が得意な一方で、数学や理科は現役時代に受験で使っていなかったことからほとんど初学の状態でした。
そういった状況だったため、基礎から丁寧に教えていただける予備校を探していました。

そうしたなかで東海大学の編入試験対策を筆頭に再受験生に対する指導力に定評があるメルリックス学院を知りました。
母と実際に訪れ、ここでなら頑張れると感じ入学を決めました。


メルリックスでの印象的なエピソード

英語の先生がクラスの生徒みんなにお菓子を定期的にくれたことが思い出です。
再受験生ということで年齢が上の方でしたが、年下の子たちとも仲良く交流することが出来ました。


成績の変化


思い出のテキスト

英語の先生のオリジナルプリント(ハイパーレッスンブック)、生物の先生のオリジナルプリントとその復習のためのリードLightノートで生物がかなり伸びたと実感しました。


入試での印象に残ったエピソード

私が受験した年はちょうど「展学のすすめ」が始まった年だったので、一般編入学試験と展学のすすめを両方とも受験しました。
2回とも一次試験で隣の席の方が同じご年配の男性でした。
また、展学のすすめは一次試験を突破できたので、二次試験の対策を佐藤代表に何度も熱心にご指導いただきました。
そのおかげで無事に合格することができました。


後輩へのメッセージ

理科や数学がほとんどまっさらな状態だった私でも約1年半で医学部に入ることができました。
それは自分に適した受験戦略を立てて、やるべきことをコツコツ行うことが出来たからです。

みなさんにも様々な特徴があると思います。
その特徴を理解し自分だけの受験戦略を立て、それに沿って日々頑張ってください!