川崎医科大学医学部 合格|1年間で偏差値を10以上あげて医学部に2校合格
その他の合格校 |
---|
岩手医科大学医学部 |
目次[非表示]
メルリックスに入学した理由
私は現役生時代、塾に通っていなかったことや、地方にいたこともあり、医学部に関する情報も乏しく、非常に苦労しました。
予備校をいろいろ探してみて、メルリックス学院は情報量が他の予備校に比べ特に多く、また、少人数制で一人ひとり細部まで目が行き届く体制が私には合っていると思い、ここで一年間だけと決めて、浪人することに決めました。
メルリックスでの印象的なエピソード
メルリックス学院では快適に自習ができ、講師の方々やSS(スタディーサポーター)の方々に質問や学習のサポートはもちろん、メンタル面でも大きくサポートそして頂きました。そのおかげで、一年間安定して勉強を続けることができました。
私は物理、化学が追いついていなかったのですが、各教科の先生方は私の特質や苦手分野を把握していたので、質問をしても、聞きたかったこと以上の回答をもらえました。
各教科の先生方にも自分の特質をここまで把握してもらえるのは少人数制を採用しているからこそだと思っています。
成績の変化
私は集団授業に加えて、個別授業も取っていました。
自分のニーズに合わせて先生を指名し、納得のいくまで個別授業をしてもらいました。その甲斐あって、私は1年で偏差値を10以上上げることができました。
入試での印象的なエピソード
私は1年だけと決めて、浪人していました。
どの大学を受験すべきか悩んでいた私に、スタッフの方が川崎医科大学地域枠と岩手医科大学地域枠を提案してくれたことはとてもありがたかったです。
最終的に川崎医科大学の地域枠と岩手医科大学の一般枠を受験することに決めました。入試の傾向と私の特性を十分理解していたからこそ、これ以上ない選定をしていただけ、安心して受験することができました。
後輩へのメッセージ
私はメルリックス学院の環境をフル活用することができました。講師に質問する、SSを利用する、スタッフに相談する。一見どこでもできそうなことですが、実践するのは難しいものです。
でも、こういった利点を全て活用することで、私は1年で偏差値が10以上上がりました。
医学部に合格することができました。
皆さんもメルリックス学院の素晴らしい環境をぜひフル活用してみてください。