【終了】久留米大学医学部後期前日分析会を行いました
こんにちは。
受験情報センター長の鈴村です。
※メルリックスでは『最新2023医学部入試分析セミナー&医学部受験相談会』を開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
情報センターが福岡上陸
メルリックス学院は今日、福岡の西鉄グランドホテルで『2023久留米大学医学部後期前日分析会』を開催しました。
まずは入試全体についての話を私がさせていただき、その後で講師長の瀬川先生が明日の久留米で狙われそうな積分範囲の演習問題をやりました。
ずっと「後期逆転といえば久留米後期」と推してきましたが、今日お集まりいただいた方々は面構えが違いました。国公立前期の合格発表が行われているこの時期に、わざわざ久留米まで来て後期入試を受けようという方々はやはり気合が違います。
メルリックスの教室さながらの数学演習ゼミ
入試全体の話としては、久留米後期に受かるためにはどのぐらいの点数が必要か、2020年度だけ合格最低点が高い理由、そして小論文や面接の点数の付け方など、対面でしかお話しできない内容をお話しさせていただきました。
講師長の瀬川先生からは、久留米の数学の特徴をお話しいただき「明日に向けて1点でも多く取るために」という趣旨で、頻出である積分範囲の演習ゼミを行いました。いつものメルリックスの教室と同じく、生徒達が問題を解く間を瀬川先生が見て回るというスタイルです。
入試前日、しかも後がない後期入試を控えている中で、ああいう落ち着いた演習時間を持てたことは受験生にとって非常に良かったのではないかと思います。少なくとも、もし私であればざわざわしていた気持ちがスッと落ち着いていくのを感じたことでしょう。
明日は久留米後期解答速報を行います
明日は今年最後となる解答速報も行います。久留米のキャンパスで皆さんが全力を出し切れることを心より願っております。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
3月9日は梅田茶屋町アプローズタワーで大阪医科薬科大学後期前日分析会を行います。
お申込みはこちらからお願いします。