【名古屋校】現役合格セミナーを実施します

メルリックス学院名古屋校では、医学部・歯学部を目指す高校生とその保護者様のために【現役合格セミナー】を開催いたします。「現役で医学部に合格するために~2025年度からの新課程入試とその対策」と題して、医学部に現役合格するために必要な情報をお伝えします。


今年、ふじた未来入試(高3枠)で2名の合格者を出したメルリックス学院の「現役合格メソッド」を余すところなくお伝えします!



◇◆【現役合格セミナー】現役で医学部に合格するために◆◇

◎日時:第1回:1月20日(土)17:00~ 第2回:1月28日(日)11:30~
◎会場:メルリックス学院名古屋校
◎料金:無料


【朝倉情報センター・副センター長からのメッセージ】

2025年度、大学受験数学は新課程への移行に伴い、大きく変化していきます。
数Aの分野では期待値が10年ぶりに復活します。統計的な推測も必修化されて、今後のコンピュータ化社会への対応を感じさせます。
ベクトル・式と曲線・複素数平面などの単元が数Cにまとめられて、数Ⅱの図形と方程式の単元も連動して、図形分野には傾向の変化が現れることが予想されます。
このような変化もふまえて、医学部入試と対峙していくためには、どのような方針が必要でしょうか。医学部現役合格を勝ち取るためには、どのような考え方が必要となっていくのでしょうか。


メルリックス学院では様々に情報を収集し、分析検討を行っております。皆様には合格へ向けて回り道をしないように、医学部の門に向けて真っ直ぐにご案内させていただきたいと思います。


鈴村
鈴村
メルリックス学院医学部・歯学部受験情報センター長